まるの日圭 公式ブログ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi

商品 カテゴリー

全件表示 (1828) ヘミシンクCD (142) 天然石(原石・アクセサリー他) (1559) 原石・クラスター関係 (84) ポイント(単結晶他) (64) アクセサリー(ペンダント・指輪他) (56) タンブル(原石磨き・ハート・勾玉 他) (322) クラスター (3) 丸玉・エッグ型 (90) ヒーリングワンド (12) 鉱物置物 (63) ペンジュラム (37) 浄化グッズ(さざれ、容器、セージ他) (12) チベット密教法器関係 (13) ペンダント・ネックレス (519) 指輪・ブローチ・ピアス (20) ブレスレット・バングル (136) VIP(大物系)コーナー (10) 化石・隕石 希少石 他 (32) 特価・セール品 (82) 念珠 (3) 書籍 (22) ヘッドフォン (3) まるの日圭のオリジナルCD・DVD (2) まるの日圭 オリジナルダウンロードテキスト・イラスト (4) まるの日圭 ペットガイドイラスト&メッセージ (1) まるの日圭 あなたのガイド拝見 (1) まるの日圭の「あなたの未来の流れを見る」トータルセルフリーディング (1) まるの日圭 あなたのハイアーセルフ・シンボルアート (1) まるの日圭 天然石の精イラストとメッセージ (1) まるの日圭の 会社、組織のハイ・エネルギーシンボルアート (1) オラクル・タロットカードなど (18) オリジナルCD・DVD (3) ウィンドチャイム (2) サンキャッチャー (6) アロマ・お香など マジッククリスタル (5) ダウンロード音源 貝殻ランプ (5) 猫ものいろいろ (17) SOLD OUT (25) 特価・セール品 (33) 未分類 (8)
商品に関するご質問は、こちら

keikaotuko@yahoo.co.jp

まで、お気軽におよせくださいませ。

超希少! パステルレインボー ホワイトアンモナイト化石(個体)

  • 優しいパステル レインボー

    優しいパステル レインボー

  • 写真より実物の方がレインボーが綺麗です

    写真より実物の方がレインボーが綺麗です

  • 何億年もの歴史がこの一粒に…

    何億年もの歴史がこの一粒に…

  • 表も裏も綺麗なレインボーです

    表も裏も綺麗なレインボーです

サイズ:長径38×短径30×厚さ13 ミリ
重さ :16グラム  (ケース付)
年代:中生代ジュラ期~白亜紀(6500万年~1億3500万年前)
産地:マダガスカル

小ぶりですが全体の外郭が真珠のような光沢をもち輝く、パステル色のレインボー が美しいホワイトアンモナイト(クレオニセラス)の化石です。
気の遠くなる年月が宝石のように美しい光を放つアンモナイトの形になって現代に現れたまさに時間が作りあげた美しい化石です。

風水的にもアンモナイトは開運の石と言われています。両面が美しくパステル色の虹色に輝く貴重なホワイトアンモナイト化石。

実物の方が写真よりレインボーが美しいです。化石好きにぜひ!


☆まるの日圭による、この石からのイラスト&メッセージカード付き

 アンモナイトは、古生代シルル紀末期から中生代白亜紀末までのおよそ3億5,000万年前後の間を、海洋に広く分布し繁栄した、頭足類の分類群の一つです。

全ての種が平らな巻き貝の形をした殻を持っているのが特徴です。
古生代と中生代の下位にあたる各年代を生きた種はそれぞれに示準化石とされており、地質学研究にとって極めて重要な生物群となっています。


アンモナイトの殻は胴体を包む、守りの役割を持っていました。また、たくさんの部屋にガスや水を出し入れすることで浮沈(ふちん)する機能も持っていました。アンモナイトを象徴する部位です。また表面には、アラゴナイトで構成された層があり、甲殻類の外皮を構成するキチン層と交互に重なり合うことで、美しい光の反射が現れることがあります。

アラゴナイトが十分に保存されていなかったり、層の厚みが不均一であったりすると、このように美しく光ることはありません。このような現象をイリデッセンス(iridescence)と言います。

特に化石がオパール化して遊色効果をもったり、化石全体にレインボーカラーが見える美しいものなどは、宝石やコレクションとしても大変重宝されています。その中でもアンモナイトは直観力を高めると言われ、風水的にもアンモナイトの化石の渦巻きには、財産などが自分を中心に取巻くようになる財運、金運アップのパワーがあると言われています。

古代生物の化石であることはそれ自体が価値があり、魅力でもあります。何より美しい優れた造形が古代より見る人を惹きつけてやまないようです。

古くはインディアンが護符として用いていたという事でも有名です。
アンモナイトの化石の渦巻きには、財産などが自分を中心に取巻くようになる財運、金運アップのパワーがあると言われています。また
またその美しい形から芸術方面の才能を開花させるのに役立つともいわれます。
いろんなことは抜きにしても自然が作り出す造形は素晴らしいの一言ですね。


(まるの日圭解説):
 
この商品は何とも優しいパステル色のレインボーを放つアンモナイトの化石です。

小ぶりですがなかなか保存状態の良い美品です。レインボーホワイトアンモナイトは穏やかにやさしく光る感じで、何となく癒し効果も感じます。

何億年も前の生物というだけでも貴重ですが、手に握ってヘミってその生息時代を旅してみるのもまた一興かもしれません。

風水的にもアンモナイトは開運アイテムとしておすすめのようです。天然化石ですので世界にひとつであり、同じ形がないのもロマンですね。化石化していますが、もとは殻です。ガラス質のように割れやすいので、取り扱いにはご注意を!

※撮影条件により、写真の色と実物が異なる場合もございます。
原石のため、その他の鉱物のインクルージョンなどがある場合もあります。

8,900円

ありがとうございます。この商品は売り切れました。

この商品を買った人はこんな商品も買っています

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索